SSブログ

忘却とは忘れ去ることなり [FMラジオ]

忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ

50年代初めのラジオドラマ「君の名は」の駆け出しのセリフ

互いにすれ違う男女の恋心

忘れ去ることができるならどんなに楽なことか・・・

・・・だったらしい

忘れ去る どんなに楽 悲しさ

あ~ 今の私の心に響くったりゃありゃしない

key.JPG

この鍵束(命の次に大事)を

研究棟の一階の出欠システムの横に

置きっぱなしで忘れたのを

ずっと忘れたまま

中華料理屋で家族で夕食

熊野古道ツーリング帰省の実家で4日間のんびり

帰宅して再び家族で団らん ランララン

そして 大学への出校

ここで気が付く 「鍵が…ない…」 

警備員さんに開けてもらい研究室へ

パニクる パニクる 

そりゃもう PANIKURU

何も思い出せない自分

すべてが忘却の彼方に

鍵を忘れたこと自体を忘れるというややこしさ

今後のご相談に 総務課を訪れたとき

入り口に あ~鍵束

涙する自分

そして思う 「オレはモッてる!」

勘違いも甚だしい歓喜のなか

忘れ去ったことすら忘れたという事実は

すべて忘却の彼方へ

忘れ去ることができるというのは

こんなにも楽なことか

幸せな自分が そこにいる

ありがとう神様  ありがとう自分

毎週月曜夜7時は「マンデーナイトグルーブ」

ぜひ お聴きください

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
毎週月曜夜7時~「山本 伸のMonday Nite GrooVe!」(CTY-FM 76.8)
毎週土曜夜10時~「ヤジばなサタデー」(CTY-FM 76.8)
サイマルラジオで全国絶賛生放送中! http://www.simulradio.jp/#toukai
スマホでも聴ける! まずはココをクリック☞ http://cty-fm.com/app/
メールお待ちしております!! mng768@hotmail.co.jp
 『琉神マブヤーでーじ読本/ヒーローソフィカル沖縄文化論』(三月社) Amazonで絶賛発売中! http://amazon.jp/dp/4990775511
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。