SSブログ

今回の沖縄食文化ふたつ  泡盛コーヒーとジャークチキン [FMラジオ]

今回の沖縄訪問中には いつものように

さまざまな食文化との出会いがありましたが

なかでも印象的だったのはふたつ

ひとつはコザににあるジャマイカ料理店のジャークチキン

jerkchicken.jpg

本場ジャマイカの味がして

とっても美味しかったです

なぜか 沖縄に本格的なジャマイカ料理アリ

もうひとつは 話題の泡盛コーヒー

awamoricoffee.jpg

沖縄のファミマで売ってます

コーヒーと泡盛が見事にマッチしています

甘くはないです  アルコール濃度は結構高い

なので いい調子でグイグイ行ってると酔います 笑

通販でも買えるらしいですが

泡盛の匂いがちょっと・・・と言う人は

ぜひお試しあれ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
毎週月曜夜7時~「山本 伸のMonday Nite GrooVe!」(CTY-FM 76.8)
毎週土曜夜10時~「ヤジばなサタデー」(CTY-FM 76.8)
サイマルラジオで全国絶賛生放送中! http://www.simulradio.jp/#toukai
スマホでも聴ける! まずはココをクリック☞ http://cty-fm.com/app/
メールお待ちしております!! mng768@hotmail.co.jp
 『琉神マブヤーでーじ読本/ヒーローソフィカル沖縄文化論』(三月社) Amazonで絶賛発売中! http://amazon.jp/dp/4990775511
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

橘志帆

こんばんわ!沖縄料理美味しそうですね(^o^)/
ちなみに私、5年ほど前に伸先生の御同行の元、シアトルに行ったものです笑 最近思い出してブログに立ち寄りました〜お元気でしょうか??
by 橘志帆 (2017-09-08 01:45) 

SHIN

志帆~! もちろん覚えてるよ~。そっちこそ、今どうしてますか?
またメール頂戴ね~。☞ yamamoto@yokkaichi-u.ac.jp
ラジオにもメッセージくれると嬉しいです。ジュニア大使のOG、OBが結構聴いてくれてるらしく、たまにメール来るよ~。元団長より
by SHIN (2017-09-09 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。