SSブログ

カックイ~!! やっぱ学者は闘わなくちゃ!! [FMラジオ]

最近 なんといってもかっこいいのは 慶大の名誉教授の小林先生

国会に呼ばれた 三人の憲法学者のひとりです

kobathhefighter.jpg

以下 きょうのYahooニュースより転載

安倍政権は「独裁の始まり」=小林、長谷部氏が痛烈批判

憲法学者の長谷部恭男早大教授と小林節慶大名誉教授は15日、 日本記者クラブで記者会見し、集団的自衛権の行使を可能とする 安全保障関連法案について「憲法違反」との見解を重ねて示した。 この中で、小林氏は「憲法を無視した政治を行おうとする以上、 独裁の始まりだ」と安倍政権を痛烈に批判した。

独裁という強い言葉  腰の引けたマスコミが絶対に使えないこの言葉を

まず最初に学者が使ったというのは  じつに痛快

兵(つわもの) 武者って感じの学者ですよね

他の学者の動きも やっと活発になってきました

安保法案に反対の学者の会も発足

http://anti-security-related-bill.jp/signature.html

もちろん私も署名しましたよ~

いま 動かずしていつ動くって感じですよね

何のための研究者か  何のための教育者か ってね

世論ということであれば 現政権は本法案を即撤回すべきです

でなければ 小林先生の言う通り 

それは まぎれもなく「独裁政権」になります

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
毎週月曜夜7時~「山本 伸のMonday Nite GrooVe!」(FMポートウエイブ76.8)
サイマルラジオで全国絶賛生放送中! http://www.simulradio.jp/#toukai
メール お待ちしておりま~す!!!!! mng768@hotmail.co.jp
アマゾンの書籍もよろしく~!!!
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC/s?ie=UTF8&field-author=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%E4%BC%B8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%B1%B1%E6%9C%AC%20%E4%BC%B8#/ref=sr_st?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1365558635&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E5%B1%B1%E6%9C%AC+%E4%BC%B8&sort=salesrank
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。