SSブログ

初めてのインド③ ~インド スイーツ編~ [FMラジオ]

食文化がテーマの初めてのインド  今回注目するのはスイーツ

アジアに共通する甘々のスイーツ  インドにもありました

なかでも 世界一甘い!といわれる「グラブジャムン」

DSC_0889.JPG

さっそくいただいてみましたが たしかに激甘!

丸い揚げパンに甘い蜜をしみ込ませたって感じです

口のなかにジュワッと蜜があふれます

インドスイーツは他にも数多ありますが

私が気に入ったのは 

タージマハールで有名な街アグラの名産「ペーター」

20191106_004859.jpg

食感が不思議なので ちょっとかじってから撮ってますが(笑)

甘いけれども 甘すぎず

ブラックコーヒーに最適って感じです

あまりにも美味しいので箱買い  っていうか タッパー買い

DSC_1282.JPG

これだけ入って 300円也

安い・・・

そうそう このスイーツの決定的な秘密

それは これがなんとかぼちゃから作られていること

黄色ではなく 白かぼちゃ

「シャキ」っていうか 「ジョリ」っていうか

あの独特な食感は かぼちゃだったんですね

タージマハール観光のお土産に ぜひおススメです!!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
毎週月曜夜7時~「山本 伸のMonday Nite GrooVe!」(CTY-FM 76.8)
毎週土曜夜10時~「ヤジばなサタデー」(CTY-FM 76.8)
サイマルラジオで全国絶賛生放送中! http://www.simulradio.jp/#toukai
スマホでも聴ける! まずはココをクリック☞ http://cty-fm.com/app/
メールお待ちしております!! mng768@hotmail.co.jp
 『琉神マブヤーでーじ読本/ヒーローソフィカル沖縄文化論』(三月社) Amazonで絶賛発売中! http://amazon.jp/dp/4990775511 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。